2ntブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
厚生労働省 人口動態統計
2008 / 02 / 07 ( Thu )
■わずか数通のメールで・・・

女の子を思い通りに動かすテクニック⇒⇒【詳細】





厚生労働省は真剣に国民の命を守ろうと思っているのか?。
赤福が2月から販売再開だそうですね。お伊勢さんフアンの私は歓迎します^^。 「こしひかり」は数年前から、こしひかりといもち病に強い他の品種とを何度も掛け合わせた新種なのに、ず??と「こしひかり」として堂々と販売されていたんですね。 ...
http://nakoyusa.iza.ne.jp/blog/entry/467289

薬害肝炎救済法(やくがいかんえんきゅうさいほう)
薬を発売するときには、厚生省(今の厚生労働省)の認可が必要なのですが、この薬は、厚生省の認可を得ていました。ところが1987年になって、この薬を投与された患者がC型肝炎にかかっているという事実がわかってきました。このときになってようやく ...
http://weblog.mediakids.or.jp/article/keywords/2008/02/post_47.html

[新型インフルエンザ]厚生労働省 健康局 結核感染症課 ヒアリング
今日、新型インフルエンザについて、厚生労働省健康局の「結核感染症課」からヒアリングを受けました。時間が足りなかったので、続きは次回になりましたが、とりあえず、今日利いたことを、以下、箇条書き風に、まとめていきます。 ...
http://d.hatena.ne.jp/NakamuraTetsuji/20080207#p1

厚生労働省の謀略
メタボ健診は、 さんざ 不祥事を起こしてきた厚生省 が企む新たな謀略です。この利権関係を追いかけていけば、面白い事実が分かるやも!? いつまで厚生省に振り回されれば、気付くのですかね。 メタボの基準は、かなりいい加減なものであります。
http://fenk.iza.ne.jp/blog/entry/456293

ハンセン病問題基本法
地域住民等が利用する施設の事業執行者を認可する手続その他必要な事項は〔厚生労働省令〕で定める。 5 前項の措置を講ずるにあたっては、第三条の基本理念に基づき、国は当該国立療養所の入所者の意向を尊重しなければならない。 ...
http://www.gyokueiji.net/namu/2008/01/post_31.html


舛添要一・厚生労働相
日本の論点PLUS
しかし、実際に有害物質が混入していないかどうかを調べる検査は、サンプルを抽出する方式(モニタリング検査)で行われていて、厚生労働省によると、この検査が行 ...
http://www.bitway.ne.jp/bunshun/ronten/ocn/sample/thisperson/080207.html

岡村靖幸容疑者を覚せい剤で3度目逮捕…ファンクラブ解散へ
サンケイスポーツ
「だいすき」などのヒット曲で知られるミュージシャンの岡村靖幸容疑者(42)が、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕 ...
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008020715.html

中国産カキを「釣り餌」と偽る 容疑で輸入会社摘発
朝日新聞
厚生労働省によると、同容疑での立件は全国で初めてという。 調べでは、同社は07年11月6日、中国産「むき身カキ」405キロを販売目的で輸入しながら、厚生 ...
http://www.asahi.com/national/update/0206/TKY200802060355.html

中国産冷凍ギョーザ 道内の健康被害は70人に
BNN
厚生労働省は、昨日午後3時までに都道府県から4316人の報告を受けたと発表した。その内、10人は有機リン中毒が確定している。 道内の各保健所と札幌市保健所、旭川市 ...
http://www.bnn-s.com/news/08/02/080206110025.html


生まれが昭和○○年以前の人にはある注射跡って何ですか?何の注射ですか?
生まれが昭和○○年以前の人にはある注射跡って何ですか?何の注射ですか?.以前ロンドンブーツのお笑い番組を何気なく見ていたら、売れないタレントの紹介をやっていました。その女性タレントは自分の年齢を「28歳です」と言っていたのですがロンブーは「嘘だ~!腕に注射の跡があるじゃないか!それは生まれが昭和○○年以降の人達にはないものだ!キミは年齢を誤魔化しているだろう~(笑)」と言いました。すると女性タレントは「バレタか」と苦笑していました。あのことを最近ふと思い出して、疑問に思ったのですが、何の注射のことなのですか?私は昭和53年生まれの29歳ですが、確かに腕に注射の跡は何もありません。私が前に付き合っていた彼氏は昭和46年生まれでしたが、彼には腕の肩よりの所に注射の跡がありました。あれは何の注射跡なのですか?幼い頃の予防接種なようですが、なんの注射なのですか?あと、何年生まれの人以降からなくなったのでしょうか?テレビでは言っていたのですが、聞き流してしまったので忘れました。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011806825

生活保護は本当に必要でしょうか?
生活保護は本当に必要でしょうか?私の知人に、働けるのに精神病を偽って生活保護を受けている人がいます。その人は元来、働くのが嫌いな人で、ふつうの人なら「ここは人稼ぎして新しい車に乗り換えてやるか」などといった目標をたてて働くのに意欲をみせるのでしょうが、この人は異常で、「食えればいいや、働くのいやだ」的な発想の持ち主です。この人は生活保護を受けていらい、人前では精神病患者の演技をし続けたために本当に精神病になりかけていて、本末転倒な例ですが・・。それはともかく、生活保護を受ける人にもこのような堕落した給付者がいます。このあいだ、テレビで生活保護切り下げ反対という人が顔がモザイクででていましたがそのひとだって、ちやんと元気で活動的なのに、なぜか生活保護をうけていて愚痴をたれています。私はその人の感覚がしれません。障害者の方には障害者手当てがつくはずです。もし、それが安いなら、いまの下らない生活保護制度を廃止にして障害者手当てに回すべきだと思います。お年寄りで、働けないから生活ができないといいますが、だからといってただ金を与えるのは間違った策だと思います。本当の生活保護というのは、自立を促すものではないのでしょうか。極度の身体障害ならともかく、視覚障害なら、あとは異常がないわけですから視覚障害の方にもできる仕事を、聴覚障害なら・・とそれぞれにできる仕事、役割があるはずです。それらを斡旋するようなことはできないのでしょうか。ただ福祉=金とむすびつけるのは異常な考えとしかいいようがありません。金の発生するところにはたいてい害虫が湧きます。福祉という金には、福祉に縁遠い害虫がきます。しかし、雇用のあっせんなら害虫はきません。害虫は働かず金を得たいのです。無知な私が言及する分野ではありません。本当なら厚生労働省が対応するべきだと思いますが・・。とにかく、本当に救われるべき人が救われず、制度を活用するかしないかでますます救われるべき人が圧迫されているような気がします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313778593

やっぱり、舛添厚生労働大臣は期待はずれなのでしょうか?国民の年金保険料を横領...
やっぱり、舛添厚生労働大臣は期待はずれなのでしょうか?国民の年金保険料を横領していた小役人を何人か刑事告発はしましたが、こんなの氷山の一角でしょう?対応が中途半端ではないでしょうか?小役人とはいえ横領は犯罪ですから、何人かでも刑事告発まで持ち込んだのは、多少ですが評価します。しかし、本当に悪いのは高級官僚ではありませんか?薬害C型肝炎問題でも、厚生労働省内部に資料がありながら放置していた幹部を庇い、「悪いのは製薬会社」とのうのうと言ってのけたあたり、正直、この人で大丈夫なのかな?と思わせられました。高級官僚は自民党を支持してますから全力で守り抜き、窓口の小役人は旧自治労に所属している場合が殆どですから民主党を支持してるので叩く。わかり易すすぎじゃないでしょうか?しかし、本当に悪いのは、政治家とグルになって、国民を食い物にしている高級官僚です。役人のトップが替わらなければ、組織の体質も変わりません。いい加減、パフォーマンスだけでカッコつけるのはやめていただけないでしょうか?国民より自己の利益を優先するヤツは、今の時代の政治家には不向きですよ。皆さんは、まだ、調整型舛添大臣に期待しますか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213343262

タミフルは結局??
タミフルは結局??数日前、厚生労働省がまだタミフルと死亡事故の因果関係を否定していた時私は発熱という体の異常時に、精神まで異常になることは珍しくないだからタミフルは何も悪いことをしていないのではないかと思っておりました。しかし昨今の因果関係の肯定。世論が圧力となり、因果関係は無いのだが肯定せざるを得なかったのでは…というのが私の意見ですしヤフーニュースにも、タミフルを服用せずに飛び降りた少年がいたとあります。結局タミフルはどうなのでしょうか。いや、今どうのこうのと決めるのは尚早ですので皆さんのご意見を聞かせてください。ちなみに私は上でも申しておりますが、タミフル容認派です。私もタミフルを服用したこともありますのでね。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211124182

ダイエットって・・・
ダイエットって・・・162cm 62kg ハッキリ言ってデブです。出産を経て、10kg太りました。なにをしても続かず、ダメダメ・・・泣・バランスのとれた食事・腹八分目・適度な運動・規則正しい生活が出来ればそりゃ痩せるでしょう。でも続けられない。だから今の体重なんです。わかってます!でも・・・ダメなんです。・バランスのとれた食事を一人分毎回買い物行って 悩みつつ作るのも苦  そもそもバランスのとれた食事ってなに? 厚生労働省のバランスガイドわかりにくい! ごはん何グラム?野菜何グラム??副菜は??? (旦那は忙しく食事時間が別・子供は量が少ない) (子供用はグラム数が母子手帳に明記されてる)・八分目で終われない。 小腹が減って余計な物たべちゃう。 それなら満腹食べるべき??・適度な運動。 30分ぐらいDVD見ながらしてるけど・・・・規則正しい生活。 朝6時起床 ごはん 昼12時 ごはん 夜19時 ごはん 夜23時ぐらい 睡眠 寝るのが遅いが、旦那の帰りを待ったらそんなもん。 先に寝ちゃ、本来の目的、自分の為旦那の為子供の為のスリムなママの 根底が・・・ダイエットは一生、出来ないことを無理にするのではなく続けることが大事というけれど基本が続けられない、このままデブで一生終えるのかと思うとこれからなんの楽しみがあるっていうの・・・・ダイエットしても痩せないけど太らないってカンジです。(産後1年間62kg維持*笑)完ミでしたどーすりゃいいの私。。。こーゆう人私だけ・・・????
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111557541


18:43:39 | 未分類 | トラックバック(1) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://minjfbfg.blog.2nt.com/tb.php/441-fde9b212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
塼????ο?
???ΤФ??塼???Υ¡32???С?Х????Υ??????23? ?塼?????????? 塼????ο?【2008/02/11 18:17】
| ホーム |