2ntブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
歯状回 機能
2008 / 09 / 13 ( Sat )

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







脳 回
脳表の隆起部,とくに脳溝によって分けられる脳の表面にある出っ張りのこと. 海馬傍回,角回,下側頭回,歯状回,上側頭回,帯状回,中心後回,中心前回,ヘッシェル回がある.(続きを読む)


<統合失調症>脳に未成熟な領域 マウスで確認 治療法期待の疑問
この酵素を欠くマウスは、記憶をつかさどる海馬の「歯状回」という領域の神経細胞が未成熟で、ほとんど機能していない。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000009-mai-soci. 似たようなニュースは前にもあったかもしれませんが、今回はなぜ ...(続きを読む)


出会い−海馬
前述のように、神経科学研究の世界ではこの左図の状態を「海馬」と慣例的に呼ぶが、図中DGで示されている歯状回(Dentate Gyrus)と呼ばれる部位は海馬体の一部であって、正確には海馬の一部ではない。 顆粒細胞(Granule Cell)と呼ばれる細胞の層を持ち、 ...(続きを読む)


統合失調症の脳内未成熟発見 予防・治療に道
神経細胞を成熟化させる酵素の活性化で、海馬・歯状回の機能を正常化できるといい、宮川教授は「統合失調症の原因は複数あるが、その一部について予防や治療の道筋がはっきり見えた」と話している。 ...(続きを読む)


神経細胞新生の役割解明 京大ウィルス研チームら
【9月5日 京都大学EXPRESS=UNN】 研究では神経細胞の新生により脳の嗅球において顆粒細胞の数を維持するのに神経細胞の新生が必須、海馬・歯状回において神経細胞の新生により顆粒細胞の数が増加した。これらのことから嗅覚神経回路の再構成や ...(続きを読む)



統合失調症:脳に未成熟な領域 マウスで確認、治療法開発も
毎日新聞
この酵素を欠くマウスは、記憶をつかさどる海馬の「歯状回」という領域の神経細胞が未成熟で、ほとんど機能していない。死亡したヒトの脳を調べた米国のデータベースによれば、統合失調症の患者は、歯状回の成熟した神経細胞を示す分子が少ない傾向にある。 ...(続きを読む)



脳の構造に詳しい方に質問です。デジャブのメカニズムを教えて下さい。よろしくお....
脳の構造に詳しい方に質問です。デジャブのメカニズムを教えて下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)


緊急[!!]レポートに四苦八苦してます[冷や汗]回答求む[!!]1神経細胞の特徴。神経細...
緊急[!!]レポートに四苦八苦してます[冷や汗]回答求む[!!]1神経細胞の特徴。神経細胞とそのほかの細胞との共通点。2脳神経系を構成する細胞の4種類と機能。3眼球に入る視覚情報は脳のどの部位に伝達されるか?また各々の部位の機能は?(続きを読む)


こんな歯医者、普通ですか? やたらと施術の進行に日数がかかります。
こんな歯医者、普通ですか? やたらと施術の進行に日数がかかります。虫歯の治療で歯医者に通い始めました。結構虫歯を溜め込んでいて、特に奥歯がひどい。詰め物がとれたままほったらかしたため、えらいことになっています。一気に直そうと思い切って通院を始め、一番ひどい奥歯から初めることになりました。手前の奥歯Aがひどく、その奥の奥歯Bにまで虫歯が移っていて、取り合えず初日は麻酔を4本くらい打って奥歯Aをクレーター状に削り、詰め物をされてまた来週。2回目の日は、詰め物を取り、なにか細いねじのようなものを盛んに回し入れたり抜いたりを繰り返して、また詰め物をして、「つめた薬を取り替えましたから」てなことで終わりました。(ここで疑問を持ち始める・・・)そして本日、詰め物を取り、また細いネジみたいなのの抜きいれを繰り返し、「本日ようやく『根』の掃除が終わりました。来週からBの歯に取り掛かりますからね」と、またAの歯に詰め物をして、また来週となりました。Bの歯の治療を終えてからでないとAの歯を完成できないのはわかりますが、奥歯の治療ってそんなに日にちがかかるものでしょうか?歯科医には10年以上ぶりではありますが、たしか前回ぼろぼろの奥歯の治療と親知らずの治療をしたときでも、2回か3回の通院で終わった気がします。このままだと、奥歯2本の治療だけで1ヶ月まるまる係りそう。 要は、早く通院を終えたいのと、わざと通院回数が多くなるようにしているんじゃないかという懸念です。先生は、色黒で無精ひげを生やしてて週末はストリートカジュアルで遊んでそうな30台前半くらいの若い先生、助手は美人でグラマー、だのに、なぜか設備は昭和の時代の古い機器で、治療室には丸いすひとつで背広の上着を置く場所もない、ユーザーフレンドリーな感じではない状態です。子供の近寄りがたそうなイメージの院です。治療内容やかかる期間が妥当ならこのまま通院しますが、いくら虫歯がひどい状況の奥歯でも、2回の通院で一本完成くらいが当たりまえでしょとの意見が多ければ、他に移ろうかとも考えています。歯科医の事情に詳しい方、アドバイスをお願いします。(続きを読む)


この前歯医者に行ったんですけど前歯をかぶせ、する為本との歯を、小さく削ったん....
この前歯医者に行ったんですけど前歯をかぶせ、する為本との歯を、小さく削ったんですよ!治療する前「歯小さくけずりますよー。」て言ってくれましたが、仮のかぶせもしないまま、「終わりました。」と先生が言うので、「仮のかぶせないんですか?」って聞いたら、無いといわれたので、そのまま帰ったんですが、ちょっとそれはあんまりやといわれたので、電話をかけて聞いたら、塗りこんで隙間を埋めれるというのでもう1度行きました。先生に、「ちょっとこれはひどいでしょう?」て言ったら「だから、最初に歯小さくなるよ、ゆうたやーん!」てきつくいわれたので「他でも仮でしてくれたよ!」というと「ほんだら、そこでしたらいいやん。」と言われました。更に「あんたの為に2回も紹介状書いたってんで!!」と言われました。患者に対する言葉使いじゃないですよね?どっかに苦情の言うとこってありますかね~?その先生が院長なんですよ。(続きを読む)


ラジコンボディの製作。タイヤハウスのR部分(アーチ部分)のカット方法ですが、ネッ...
ラジコンボディの製作。タイヤハウスのR部分(アーチ部分)のカット方法ですが、ネットを調べますとカッターでアーチ状に歯をあてスパっと一気にカットするのではなく、歯を半分くらいまで入れ後は指でパリパリ裂くようにすると綺麗にカットできる!等を目にします。この方法で綺麗にカット出来ますか?一番ネックのタイヤハウスを綺麗にカットしたい質問でした。サークルカッターはもっていません。工具はハサミ・カッターでカットを検討中です。宜しく御願いします。(続きを読む)



13:52:13 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://minjfbfg.blog.2nt.com/tb.php/640-2da6eed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |